60代母と娘の毎日ゆるーい生活

日々のいろいろを綴ります

綿毛布とタオル

そろそろこちらも梅雨入り宣言?

と、思いきや連日晴れて暑い☀️

では大物洗濯しますか

綿毛布洗濯しました

我が家では一年中使います😊


冬は羽毛布団の下に

夏場はこれ1枚で

出番が多く洗濯に堪え忍んできたので

買った時はもっとピンク色だったのに

ずいぶんと色褪せました😅


大物は晴れの日にバサッと洗濯して

その日のうちに乾かないと面倒です


この綿毛布‥何年物?

そろそろ買い替えの時期なのか

肌に直接触れる寝具やタオルやハンカチ

自分なりに好きな肌触りがあったりして

まだまだ使うつもりだけど

ちょっぴり薄くなったかも😔

こちら

我が家のタオルたち


娘が小さい頃は花柄だのディズニーだの

色とりどりのタオルでした😊

いつの頃からか色無地に全て替わりました

タオルは数年ごとに買い替えます


我が家のタオルは国産ではないと思います

お返しに今治のバスタオルを

頂きましたがさすが肌触りが抜群❗

もったいなくてまだ箱の中です

でもそれこそ使わないでしまっているだけの

ほうがもったいないのかも😜


娘には赤ちゃんの時から手放せない

バスタオルがあります

確か小学校高学年まで持ち続けました

生地は薄く色も褪せてボロボロのタオル


内緒でしまってあります😉

お嫁に行く時にでも見せてあげようと

思っているけど

『なに?これ』って言われちゃうかな😢


まぁ、いいや

母親あるあるの思い出話だから。。。