60代母と娘の毎日ゆるーい生活

日々のいろいろを綴ります

壊れた傘発見!

気になっていたことをしてみました

傘の整理です😌


全部出して掃除して傘を1本ずつ点検

不要なビニ傘など処分です

最近のビニ傘 いいものあるのね😊

処分するのがもったいない!


この傘は大昔に帰り道 新橋で

雨に降られて慌てて駅のコンコースの

催事売場で買いました



『そうだ、冠婚葬祭で仏事に使える黒い傘』1本あってもいいよね?


そう 皇室の方々が使っていらっしゃる

タッセルのついた黒い傘

あれは無理なのでせめて黒い傘を準備して

おこう。。。


黒に控え目なシルバーの模様

これはいい買い物したと思いました😌

うふふ👍


仏事用ですから出番は多くないのに‥‥


開いたら壊れていたんです😅

壊したの誰よ~?

生地が破れており骨が収まりません

経年劣化?寿命?


ちょっとショックだな😭

手持ちの傘は明るめの無地や柄物ばかり

黒い傘でシックだったのになぁ


でも整理してみて良かったです

ある日出番が来た時に使えない!じゃ

もっとショックだったかもしれないし😫


仏事用の傘つながりで思い出したのは‥‥

喪服のこと!


サイズオーバーでアウト❗あり得る😂

年を重ねると1年でお腹周りが

あっという間に成長する事もありますから😨


このほうがショックが大きいデス😅

傘どころじゃないです

すぐさま点検の必要ありです😜

長い自粛生活の中で私も成長している気がします笑