60代母と娘の毎日ゆるーい生活

日々のいろいろを綴ります

手仕事は楽しい

6月といえば梅仕事に忙しいという人も

多いのでは?

時間を惜しみ無く使える自粛期間に

梅仕事デビューを考えたけど‥

私にはハードル高いかな?

梅干し 漬けて干しての作業は面倒だな

梅酒 直ぐには飲めないしね


ジンジャーシロップにしました

梅仕事と比べたら簡単お手軽

しょうがはスライスして

砂糖とスパイス入れて

煮ればよい(新しょうがを使用)


作りました 本格的ジンジャーシロップ❗

材料を全て鍋に入れ煮込むこと15分

白雪姫の魔女ではないけど妖しい雰囲気

スパイスの香りも絶妙😊

出来立てあつあつを味見する

凄い刺激が喉をさす❗

思わず咳こんでしまいました😭

砂糖の量も自分好みで作ったので

炭酸で割って飲むのが楽しみ😊


小さな事でも『なにか』を見つけて

体と心を動かさないと煮詰まってしまう

毎日‥‥

梅雨があけた頃にはどうなっているのかな?