60代母と娘の毎日ゆるーい生活

日々のいろいろを綴ります

緑を探して遠回り

毎日同じ道を通って買い物に行くのも

つまらないので道を変えてクネクネ

歩いて目的地まで😊

梅雨の晴れ間


大好きな公園まで足を伸ばしてしまいました

青い空と木漏れ日が気持ちよくて

スーパーに行くことなど忘れそう😜


誰もいないので暫しマスクをはずして

歩きました

忘れていた気持良さを感じリフレッシュ❗

空を眺め木を眺めていたら発見!


大きい葉っぱに丸いイガイガした実のような

ものがぶら下がっています

気になるけど木の名前を知らないので

調べようもなく‥‥


東京の人って緑に飢えているのかしらね。

我が家の周囲は車の通行量も多いけど

1本入った路地には緑が多い

様々な鉢植えが目を楽しませてくれる🎵


ベゴニア、ゼラニウム、紫陽花、ユリ

ペチュニア、ニチニチソウ

そして忘れてならないカネノナルキ

細い路地を歩く楽しみをありがとう😊


こんな路地にネコがお昼寝なんぞしていたら

絵に書いたような下町風景😊


毎日窮屈な生活だけどスーパーに

たどり着くまでの時間

あちこち寄り道散歩をして

充分癒された気がします✨