60代母と娘の毎日ゆるーい生活

日々のいろいろを綴ります

1回目ワクチン接種行ってきました

先日のオマケで頂いたバラ

花が『ごめんなさい』と下を向いてしまい

これで終わりかと思いつつ

潔く頭だけカットしていつもの食器に

浮かべました

貧乏性です😅

1回目のワクチン接種に行ってきました😊


4/22に通知書が届き5月連休あけから

スマホとPCとイエデンで作業開始するも

1日で埋まっていました😭


その後の年齢別予約も予約できるのは7月末

もう諦め半分でかかりつけ医で予約

普通の診療と同時進行なので1日に6-7人

気持ち高齢者が多いクリニックですが

通いなれたクリニックでいつもの先生なので

安心です


自分的には注射は痛くありません

インフルエンザと同じくらいに感じました


実はワクチン接種に少しビビりまして😅

『ワクチン接種後に死亡報告された例の概要』とやらです

友人からの情報でしたが

(この友人の情報取得力はいつも凄いデス)

厚労省からの詳細なリストらしいです


同世代の状況が詳しく記載されていたので

少し不安になりました😥


クリニックでの接種後

腕が痛くなるかもと今晩は夕食の支度は

パスする気でいたのが‥

全く変化なし!

つい様子見でいたので時間も時間になり

ピザをとり簡単にすませました😜


寝る前も特に変化はなし

少しだけ絆創膏の周囲が痛むくらいです



2回目は7/7七夕の日です

副反応の情報を聞くと若干の怖さはあるけど

ワクチン接種のメリットが大きいと

自分で判断😊

娘も職域接種が可能になるようなので

二人揃って安心を手にいれたいです✨