60代母と娘の毎日ゆるーい生活

日々のいろいろを綴ります

胸のカタマリ

64歳の私の生活が大きく変化し

早くも半年あまり


主人が亡くなり20年早かったです

最近 胸に変なカタマリがあります

そのカタマリは私を苦しめます😢

1人でいるのが少し辛い毎日


1人でマスクをかけていてもできる事😜

読書をします

嬉しいことがありました!


muragonのブロガーさんがこの本

小川糸さんの

『ツバキ文具店』を好きと言ってくれました

私も大好きですよ😊

はじめましての作家さんでしたが

世界観に引き込まれました


共有できたことが嬉しくてアップです😜


手紙の所も小さい鳥の挿し絵も

鎌倉の描写も‥‥

また読み直します😉

      


もう1冊ご紹介です   

江國香織さんの『つめたいよるに』

この中のひとつ デュークです

こちらも大好き😊


大好きな犬のデュークが死に

悲しむ若い女性の前にデュークが

若い男性となり現れ心暖まる短い時間を

過ごす話

ファンタジーです✨


この2冊は残しておく本の仲間入りです!

ざわざわした気持ちを落ち着かせてくれる

安定剤みたいな2冊



最近していること

これもざわざわした気持ちを落ち着かせる

特効薬!

心に響く言葉をスマホにメモして

事あるごとに読み返しています


・どうにもならない事は考えない、悩まない

・人生は想定外の事ばかり

・最高の物は過去にあるのではなく未来にある

・癖のある性分は皆持っているから癖に

上手く付き合うしかない


などなどです


友人は

これからの時間は今までのご褒美だから

楽しめばよいと言ってくれます

ご時世のせいかマイナス思考に  

陥ることが多くて‥‥😅

そろそろ浮上しないといけません!