60代母と娘の毎日ゆるーい生活

日々のいろいろを綴ります

アイビー

我が家のベランダ

私がどんどんプランターを増やすので

『虫が来るからやめて‼️』と

オカンムリの娘😉

(私も虫は苦手ですよ!)

アイビー

2年前くらいにお迎えしたでしょうか


花ばかりでなく綺麗な緑の葉っぱだけの

ものが欲しくなりました😊

小さなポットがすくすく成長して‥


昨年の12月

思いついたことがありました

『アイビー・ツリー計画』です笑

我が家には小さいツリーしかないので

アイビーをツリーに仕立ててしまおう❗

テーブルには置けないけど床に置いたら

ステキかな。。。


既にからんだツタを優しくほぐして

三角にしたてる!ハズがなかなか

上手くいかなくて😥

昨年のクリスマスは諦めました


毎朝 水やりのたびにいじっています

下の方をボリューム出したいのに。。。

今年こそはオリジナルの

アイビー・ツリーを完成できるといいな😊