60代母と娘の毎日ゆるーい生活

日々のいろいろを綴ります

眠れなくて‥‥

眠る前に何をしていますか?

生活が変わってから1日を通して圧倒的に

スマホをいじる事が多くなってしまって😰


眠る前には読書かブログを読んだり

同年代のYouTubeを見てしまいます😌

学生や若い人ならつゆしらず

いまやおばさんも立派な依存症です😰

どうしましょう 止められません!


読書は適当に眠くなってくれるのに

スマホは逆に脳内が大運動会のよう😲

もう脳が喜んでしまっています⤴️


食べ放題のようにやってくる情報に

止めようと思っても止められない😨


まずい❗

と思いますがアクビが出るのに眠れない

そのうち鼻水で鼻がつまる😫

気持ちが焦るだけで眠れません

オマケに目が非常に痛い😭

近視.乱視.老眼が悪化したのでは?


数日前からスマホをベッドから少し手の

届かない所に置いています😊

細やかな見ない努力をしています!

そして安眠できるアロマをシュッと

ひとふき

お願い❗眠らせてください😂


ウォーキングはいま4キロ程度なので

もう少し頑張って疲れて眠れるくらい

歩くのもいいかもしれないです❗

なんで

こうなっちゃったの状態なんです😅