60代母と娘の毎日ゆるーい生活

日々のいろいろを綴ります

地味で面倒なこと❗

我が家では

外出には水筒持参です

娘も学生時代からずっと、就職した

今でもマイボトル持参です


どちらのお宅でも今の時代

マイボトル派が多いのでは?



娘のスティッチのマイボトル

もう1本あり日替りで持っていきます


いつも思うこと

お茶を毎日切らさずに作り続けるのって

結構面倒かも😥




冷蔵庫をあければいつも当然のように

お茶が入っている

なくなる時はないのです


この作業

地味で面倒な作業だと思うのは私だけ?

夕飯の片付けも終わりゆっくりしようと

座ったとたん‥

あっ!お茶がないんだ❗



明日のためにお茶を作る

冷蔵庫にあるのが当たり前だから

感謝もない😠

(今は、ほうじ茶 ウーロン茶 紅茶)


一度お茶がないままにしておこうかと

思ったのですが

なければないで

どうにでもなるんですが‥


お茶作りました

なんだかなぁ~⤵️です


お茶を作る作業 一年中やっているけど

家事の中でもほんとに地味だわ




昨日の夕飯

娘は残業が多く帰宅が遅いので平日は

ひとり夕飯🌃🍴

これは二人分です


麻婆豆腐

トマトと卵のマヨ炒め(CMのです)

塩さば(魚は我が家では薬)

サラダ

切干大根(常備菜)


献立的には統一感ないですが

今晩食べたいものをという感じで😉


いつも作りたてが食べられない娘が

ちょっとかわいそう😰


休みにはあなたの好きなガパオ作ります❣️