60代母と娘の毎日ゆるーい生活

日々のいろいろを綴ります

悲しい気持ち

久しぶりに後輩にメール

3歳年下で61歳

12月にご主人を亡くしました😢


確かご主人は一回りくらい年上

優しくて彼女のワガママをなんでも

きいてくれたそう


6月には墓地も決まりお墓もできるとの事だったので連絡してみることに

長いメールになりました


思いがけず夜に彼女からの電話

『やっぱり声がききたい、話したくなった』


私もだよ

今の彼女は20年前の私だ

日々をどう暮らしているのか容易に

想像できる

コロナ禍でご主人に会うことも

叶わずお別れした😢


電話の最後でひとこと

『なんで うちだったの?』

20年間私の心にも数え切れないほど

たまっているその言葉

心が痛かった😢

27年前 結婚の時の頂きもの

不注意で割ってしまった

ずっとそのまま置いてある

ベッドに寝転びながらやっぱり

なおしてもう一度写真の下に飾ろう!

そう思いながら灯りをけしました