60代母と娘の毎日ゆるーい生活

日々のいろいろを綴ります

水切りかご やめようか迷う私

水切りかごをやめるか違うタイプのものに

するか‥‥

お皿を洗うたびに思案中です😔


引っ越した時に買ったので17年は

使っている年代物

壊れないからね~

まだまだ使える状態です

かごの足の部分は汚れとか

くたびれた感はあるけどそこは

気付いた時に掃除すれば良いことだし

こういうキッチン用品はお鍋から始まって

結構捨て時が分からない物があります


今は‥‥

かごがなければ どんなに広くすっきりと

キッチンが使えるかな?という事だけなので

二人分の食器なので毎回

山のように皿洗いする訳でもなく

迷うところです😅

それで

水切りマット買ってみました😊

生地は厚手でフワフワしていて気持ちいい

しっかり水をすいとりそうです

サイズは割りと小さい?

20×30センチくらいですかね

マットとして使うだけでなく布巾のように

使えます

お値段は¥1080


私‥

皿洗いのあと すぐに拭かない人なんです

夏でも汗かきながらお湯で洗って笑

終わったら布巾をかけておいて‥

だいたい翌朝にしまう方式なので


今晩の仕事は皿洗いだけ終わり

今日も1日 ご苦労様にしちゃう人😜


でもマットにするとそうもいかない?

濡れたままのマットに食器を置いたままは

よくないか~⤵️

中途半端感満載ですね❗

それにマットも洗って干す作業も必要

あれ?一つ仕事が増えるなぁ😅

洗い替えもいるね~結構高いかな‥

(DAISOやセリアにもあると思う)


という訳で未だにマットを買ったけど

使っていません😅

今日のランチ

残っていたカマンベールにマーマレード

ハムにキュウリのトーストです

それとミルクティー

冷蔵庫に少しずつ残っていたものを

片付けました😊


おこもり生活していてお腹はたいして

空かないのに何故だか三食食べる🍴

どうにかしたいこの習慣😅

お腹の浮き輪のサイズアップは確定‼️


主婦は昔から残り物片付け担当😣

もったいないからお昼でリメイクとかね

健康とムダな洋服を増やさないために

少し食生活見直しますか😊