60代母と娘の毎日ゆるーい生活

日々のいろいろを綴ります

母の日のプレゼント お財布使っているよ☺️


先月の母の日に娘からお財布を

プレゼントしてもらいました😊

手のひらに収まるくらいのシンプルな

お財布です


私がお財布をそろそろ替えたいなぁーと

言っていたのを聞いていたのかな


かなり使い込んだ感ありのお財布ですね

genten(ゲンテン)という革製品のお店の

ものです

まだ使えますが傷だらけになり

模様の所の革が切れたりしています


それよりも‥‥

小銭入れの中のコインが判別つかなくなりました

革なので覗いても中が暗いので

5円と50円 1円と100円を間違えることが

多いんです


うわぁー

ここまで老眼進行した😭


で、お財布替えようかなぁと

思ったわけです


私はこちらのバッグも大好きでいくつか

もっています


これも15年ものです

一目惚れで購入しました


これは6年ものかな

革の色が随分ちがうでしょ

そうなんです

gentenのバッグは育てるバッグなの🎶


使い込むと いい感じに革も柔らかく

色も変わってくるところが最高❗

キズがついても

クリームつけて磨いてあげると

大丈夫 目立ちません

これからも大切に使いたいバッグです


ですが困ったことが😥

革だから重いんですよねー

色々と入れちゃうと肩がこる

重くてしょうがない😅


やっぱり50、60代になるとバッグは

デザインだけでなく素材選びも

大切だとつくづく思いましたね


そういえば‥‥

娘はお財布をAmazonで買って

くれたんですが

宅配が来た時に受け取ったのが

私だったんです


一瞬あれ? 何が届いた?って聞いたら

娘が話をそらしたので

なんか変だなぁと思っていました


ありがとう‼️

お財布はキリがいい6月1日から

使っているよ😃

色味も好きだしサイズ感も気に入りました

ゆるーい夕飯

ローストビーフ

ポテトグラタン

定番残り野菜のスープ

サラダ

大根と人参のマリネ


美味しく頂きました☺