60代母と娘の毎日ゆるーい生活

日々のいろいろを綴ります

パンを温め、まさかの火事に⁉️


パンが好きです

我が家の朝食はほぼ毎日パンです

娘が内心どう思っているかは分かりませんが


パン好きの皆さんが言うように、あの

焼きたての甘い香りは私をダメにします😅



今朝の朝食です



だいだい毎朝こんな感じ

塩バターパン チーズ りんごの煮たの

そしてコーヒー

パンはその時の買い置きで変わります

チーズもハムやベーコンになります


塩バターパン

少し前に結構流行りましたよね

悪魔的に良い香りのバターと絶妙な塩味

はまりました😊


事件はおこりました




塩バターパンをオーブントースターで

温めはじめて少したった時に‥

パンの背中に小さな炎がともりました


あっ!

声が出たと同時にスイッチを切りパンを

救出

燃えなくて良かった❗

怖かったです

朝からまさかの出来事ですからね


塩バターパンに火がつくのは2度目です

セブンイレブンのパンを温めた時に

もっと大きい炎があがりました

見た目、随分と脂ギッシュだと思いましたが

パンに火がつくとはビックリです


そして今回

セブンイレブンのパンではなく何度も

食べているパンです

オーブントースターから目を離さずにいて

良かったです


集合住宅で怖いのは火事です

大事にならなくて本当に良かった


午後にトースターを掃除し、これから

塩バターパンを温める時はどこの商品

であってもアルミホイルでくるんでから

トースターに入れる事にしました


朝からドッキリでした😜