60代母と娘の毎日ゆるーい生活

日々のいろいろを綴ります

最近のルーティン


パートを辞めてから生活が変わりました

全ての家事を済ませても午前中には

余裕で終わり

時間があればすかさず断捨離‼️


じゃ、午後から何するの




NHK-BSで映画を観ることが多くなりました

今日の作品

『眼下の敵』 この映画はもう何度も

再放送されており必ず観てます


次はこう展開するって覚えています

私が生まれた次の年の作品で戦争映画

古ーいです(笑)




アメリカとドイツ

対潜水艦船と潜水艦の戦い

得体の知れないアメリカの艦長と

ベテランのドイツの艦長

演じるのは

アメリカ ロバート、ミッチャム

ドイツ クルト、ユルゲンス


二人とも超渋くてもう眼福❣️


二人の艦長の唸るような駆引きで

行われる戦い

軍人としてのお互いの経験を武器に戦う

こちらはドキドキ ハラハラ

何度観ても二人がかっこよくて‥





最後は両方の船が沈没寸前になるのですが

ロバートは敵であっても見捨てない❗

あー 感動の場面

私の心臓バクバクです



画面が分かりずらいですが

沈没を前に退艦した両方の兵士が

助けにくるのですよ


最後のシーン

ロバートに助けられたクルト

助かった事に少しわだかまりがあるよう

だけど

もう助けないと言ったロバートに対して

『いや君はまたロープを投げるよ』と

ひとこと


お互い敵同士なのに心が通じている

男気っていうの


何回観ても飽きない

昔のアメリカの男優って

雲の上の世界の人みたいでした


最近は映画館に足を運ぶこともないので

昔の映画でもコーヒー飲みながら

楽しんでいる毎日です

観たい映画があります

早く映画館に行かれるといいですね☺️

(写真お借りしました)