60代母と娘の毎日ゆるーい生活

日々のいろいろを綴ります

仕事が欲しいです



昨年12月にコロナ禍によりパートの職を

失いました

電話受注やパソコン入力などの好きな

ことだったので可能な限り勤めるつもり

でした


仲間も近い年齢の人も多かったのですが

殆んどの人が前後して解雇になりました


業種的にコロナの打撃をモロに受けたので

9月頃からパートも順次解雇されるなぁと

内心覚悟してはいました


年が変わって1月から就活❗

履歴書を何冊購入したか

何通企業に送ったか忘れました

何の返事もないことも多かったですが

へこたれず就活を続けました




このバッグは解雇の話が出る前に購入した

ものです

無駄遣いかなと悩みました

でも、お弁当も水筒も本も入る😊

欲しいなぁーと目をつけていたものです


まだまだ働くのだからと都合よく自分を

だましついに購入しました


解雇される予感があったのに‥

解雇されたらバッグもいらない


バッグを見るたびになんだか自己嫌悪です


おこもり生活で断捨離もその他の家事も

自分的には頑張り

少しでも楽しく心地好い生活をめざして

きたけど

やはり物足りない感じです


電話を何本もとって肩こりするくらい

入力した日々が懐かしい😰

それよりも何よりも仲間と文句を

言いながらも仕事をした時間が懐かしい


コロナ予防接種をしたらまた就活を

再開するつもりです