60代母と娘の毎日ゆるーい生活

日々のいろいろを綴ります

ブログをはじめて‥

ブログをはじめて4日目

思えば子供の時から日記なんて書いたこともなかった私

日記といったら夏休みの日記だけ


それがブログはじめました☺



ブログは2000年代から人気になって

きたんですね

結構歴史ある😊

料理 ファッション 旅行 趣味

ジャンルも様々でその分野で人気Bloggerさんが誕生しました


特に料理なんて人気が凄かった

普段の我が家の家庭料理やお弁当など‥

キッチンを預かる主婦には参考になるものが

多く助かりました


料理本を出版するBloggerさんもたくさん❗


ブログの世界をうろうろしているうちに

料理や旅行だけでなく

自分の身の回りの事や、毎日の暮らし

備忘録的なものも目に触れるようになり

これなら出来るかも‥


ブログを始めたい気持ちはずっと

持ち続けていたんです

実行力がないというか😅

登録画面を開いたり閉じたり


今回実行に移せたのは

思いとは裏腹に無職になりそのうえ

長引くおこもり生活


何かしたいと思ったのですね❗

あっ!ブログやってみようか


パソコンあけなくてもスマホで簡単に

できるのも良かったかな

これなら毎日の暮らしを日記のように

とどめておける

備忘録にもなる 一石二鳥‼️


自分だけの楽しみ

なかなか良いではないですか

まだまだ設定とか分からない事が多く

ググりながらやっています


これからも宜しくお願いいたします👩