60代母と娘の毎日ゆるーい生活

日々のいろいろを綴ります

街歩きとフルーツサンド

またまた娘とお出かけしてきました

梅雨入りしてないですよね?

毎日天気がよいのでつい気持ちは外へ😊


今 話題のフルーツサンドを食べに

出かけました

最近色々なメディアでも登場する

フルーツサンドですが私が学生の時にも

ありましたよ

こんなに豪華じゃないけどね😉


こちらのお店はヴィーガンなので

たっぷりの生クリームも実は豆乳ベース

なので罪悪感をあまり感じることなく

食べられます😜


今回はミックスでイチゴ、バナナ

パイナップルにキィウイがごろっと

はさまっていましたよ❗


街歩きの前に腹ごしらえとばかりに

食べはじめたけど結構ボリュームが

あって‥

豆乳ベースのクリームが曲者だった!

口当たりが生クリームよりも重たく

感じたのは私だけかな

あーっ お味は美味しかったですよ❤️

次回はマンゴとか食べたいけど

お財布には優しくないかな😅


この辺は数年前から新しいカフェ文化が

根付いており

食べ歩きするにはすごく楽しい所

街並みもちょっとレトロな雰囲気もあったり

今流行りのモダンな建物があったり


そうそう珍しいもの発見❗

街で見かける標識を作る工場です

消火栓と書かれた丸い標識を作っていた

みたいです


お寺あり グルメあり 工場あり

ブラブラするには丁度よいのです🎵


パン好きの私が毎日通いたくなるくらい

パン屋さんも多いんだなぁ


北海道産のチーズのみを扱っている

お店もよりましたよ

チーズの他にワインもおいてあり

店主の方との会話が楽しいです


カマンベールと優しい味のハードタイプの

チーズを買ってみました

チーズ味のソフトクリームもあり

おなかは空いてないけどデザートは

別腹とばかり頂きました☺


夕飯作るつもりだったけど

ブラブラしすぎて作る気力もなくなり

お弁当です

(疲れたり作りたくない時は冷食やレトルト

なんでもありです)


食べ終わって写真撮ってないのに

気がつきました😣

いつ食べても美味しい 飽きのこない

美味しさですね

お弁当の中で一番好き。。。

早く新幹線の中で食べられる日が

来るといいね🎶


よく歩きよく食べた1日でした