60代母と娘の毎日ゆるーい生活

日々のいろいろを綴ります

ついに来た~‼️高齢者用肺炎球菌予防接種通知書

新しい週が始まった😊

こちらはまだ梅雨入りしてませんが

もう秒読みかな?


友人から送られてきたスズラン

ご近所に咲いているらしいです

彼女とはベランダガーデニング仲間

今ミニトマトに大葉 バジルとキュウリ

野菜作りを楽しんでいる様子

ミニトマトはたくさん収穫できるので

毎年ドライトマトにもするらしい

うーん 凄いな😃


今日も家事が終わったら何もすること

ないんでーす😥

おうち時間 何してるんですかー?

毎日やる事探すのに飽きてきました

仕事している時は文句もあったし

疲れたけど

少しは必要とされていたと思うし

達成感を味わう事のしあわせをもらって

いたはず


昼間 話す事もなくTVやスマホいじって

いる自分が怖くなってきたー😱

ボケがヒタヒタとやって来てるかも⁉️


さて

あれが届いていました

キレイな封筒で何かのDMなんて思ったら

高齢者肺炎球菌予防接種のお知らせです


しっかり書いてあるわ

高齢者の文字が😥

おばさん(違うかな笑)の自覚は充分に

持ち合わせているけど

うんうん 高齢者なのね‥わたし

年末で65歳ですもんね


でも65歳だからコロナワクチンも

早く接種できる

ありがたいことですね

コロナワクチンは自治体の予約は結局

できず最近やっと

かかりつけ医で接種出来ることになったの

早く打って心機一転で就活したいな❗


65歳といえば年金受給開始ですね

私は遺族年金受給ですから

あまり気分的にも変わりはないです


遺族年金は本当に助かりました

パートの収入だけではやっていけません

娘の世代に年金がどうなるか分からないけど

年金があれば自分の老後資金の事も

ある程度考えられるので助かります


昨晩の夕飯

娘の好きなガパオです

無印のキットを使って鶏ひき肉を

炒めるだけ

超簡単 お手軽エスニック料理


半熟目玉焼きが最高😃⤴️⤴️

美味しく頂きました