60代母と娘の毎日ゆるーい生活

日々のいろいろを綴ります

りんごを煮ました🎵


毎朝 朝食に食べるりんごの煮たのが

なくなるので煮ました


わざわざ煮なくても‥

本当にそうなんです


りんご大好きで生の硬めのものをいつも

朝食に食べていました

ですが

買うりんごが切ってみると茶色い😠

渇変っていうんですかねー      


りんごを長期保存していると

温度の変化等でミツが入っている部分が

茶色に変色するらしいです


うーん

見た目も悪いし味も違うかな❔

生で食べるの嫌な感じ




今回もまたダメかなと包丁を入れたら

おーっ3個とも大丈夫🎵

そのまま食べればいいのに


でも煮るつもりでみんな切ってしまった

だって酷い時は4個のうち3個が

茶色なんですから

またなんだろうなぁと思いつい‥‥



 

お鍋にいれてレモン汁をたらすだけ

クタクタに煮るか

シャキシャキに煮るかは気分次第


これがあると便利です❗

ヨーグルトにのせる

ホットケーキを焼く時に混ぜる

生ハムで巻いてみる

小さく切って千切りキャベツと炒め煮


色々と遊べます



昨夜の夕飯

娘の好きな簡単料理


ささ身 

塩こしょう ガーリック オリーブ油で

暫くマリネ

野菜

人参 じゃが芋 玉葱 キノコ

塩 オリーブ油をかける

魚焼きグリルで焼くだけ


ほうれん草炒め

サラダ

残りご飯のサケ炒飯

常備菜


昨日のスーパームーン

見えましたか?

残念ですがゼラニウム地方は曇りで

見ることができませんでした😥

寝ながらYouTubeで見ました