60代母と娘の毎日ゆるーい生活

日々のいろいろを綴ります

仲良くなった近所のお花屋さんが嬉しい

部屋に花がある生活は心が和みます✨

そんなにたくさんお金は使えないけど

月3回 500円以内と決めて

お花を買っています


近所のお花屋さんです

今まではお店を決めずに買っていました

こちらのお店はこじんまりした

オーナーの好きが詰まったお店です


可愛い花器や多肉ちゃんや

つい手にとり欲しくなるものがたくさん


私が通うようになったのは

屋根の上に無造作に育った多肉たちに

(残念ですが写真撮れませんでした😜)

ひかれました

あんなに自然のままに育っている姿を

見たことがありません


それと同年代のオーナーとの会話

さっぱりとした感じでついつい長話☺

洗濯屋さんの帰りに寄れば近所の他の

洗濯屋さん情報

お互いの娘の話

私の就活の話

コロナのワクチン接種の話


こちらに17年くらい住んでいますが

娘の小学校入学にあわせて引っ越して

きたので知り合いもなく

フルタイムで働いていたのでママ友も

あまりできませんでした


近所に話せる人がいたらいいなぁと

ずっと思っていたら

お花屋さんの彼女と意外と話が合い

短時間だけど楽しい時間をすごしています



今日買ったお花です

ダリアとカンガルーポーと葉っぱ

(葉っぱが大きくて収まらない笑)

ダリア 久しぶりに見ました

カンガルーポー

可愛いです🎵

赤くて小さくてうぶ毛のよう手触りで

はじめて買いました


これはベランダで咲いたお花

和染十二単といいます

濃いピンクの花をたくさん咲かせて

楽しませてくれました😊


仏壇に飾ってあります

自分が育てた花はとても愛おしいです



今日のお昼ごはん

冷凍うどんをチンして

残り物の 長芋 納豆

最近はまっている味付け油揚げ

レンチンした卵

最後にめんつゆで頂きました


ごちそうさま~⤴️